ちょうど世界美生アカデミーのホームページが更新されるということで
受講者の感想を書かせていただいたのでこちらにも掲載させていただきます。

美生氣功ヒーリングを学んだきっかけは
ご近所にある地域おこしのNPO法人代表をされていらした加藤せい子さんが庄子みどり先生の美生氣功ヒーリングを見つけ講座を開催してくださったことでした。

せい子さんの施術を受け、頭痛が楽になり手だけでできるなんていいなぁと思い受講。その後一緒に学んだ仲間のちーちゃんこと南部千鶴さんとともにアドバンスコースへ進み自宅サロンを開きました。

その頃はまだ子どもも小さくいろいろな悩みを抱えながら過ごしていて、もちろん施術は好きでしたがなんとか自信をつけたくて先生に助けられながら学びを続けていました。

その後、わたしのお客様だった陽子ちゃんこと秋山陽子ちゃんが仲間に加わり、先生の交通費を3人で出し合いながら毎月学びを続けていました。今思うと、このときちーちゃんと陽子ちゃんがいなかったら毎月の学びはもちろん、施術そのものも練習できず、続けられなかったと思います。

今では岡山チームも16名に増え、毎回みどり先生の美生氣功哲学を聞きながら明るく楽しく手技の練習もしています。

美生氣功は明るく軽く楽しく笑って学び実践する氣功。
仲間の成長や変化を目の前で見ることができ、
長年の経験と新しい学びから得たものを惜しげなく授け、困ったときはよろずやさんよろしく1人1人のフォローをしてくださるみどり先生の愛に包まれて安心安全の場が出来上がっています。

加えてここには「ミラクル8メソッド」という、誰もが学んだらすぐに実践できる、神経を緩め全身の血液循環をととのえる基本の形があります。氣を感じながら施術をすることで施術する側、される側、双方の氣の流れがととのいます。
そして学びが深まり回数を重ねるにつれ、精神的にも肉体的にも元気になり、日常のモノコトヒトへの意識が変わり、気づくと人生が良い方向に流れ出すということがあります。

4年前にはこんなに毎日大笑いしていなかった私ですが、今は毎日楽しくて、何か好ましくないようなことがあっても捉え方が変わったので自分好みに現実を作っていけるようになってきました。

美生岡山での毎月の学びと発展があることに感謝しながら明るい未来を日々創造中です。

smile:) mari