こんなとき、手話はどうかなぁって思ってちょこっと動画を見てみました。
手話ってなんかイイ♪書くより温度があってコミュニケーション手段としていいな♡

こんな時代なので次世代の準備に手話もありだなと思いました。

さてさて、今日はオンライン会議室Zoomとその出会いについて。
昨日は久々にZoomで打ち合わせをしたのですが、顔が見れるコミュニケーション、やっぱりいいですね。

美生の講座もこの先オンラインに切り替わっていきそうです。
14日(火)のオンラインイベント「おうち満喫チャレンジ」では、Zoomを使いたいけど使ったことのない方に基本的な使い方をお伝えすることもできると思います。

まだぼんやりとした感覚だけで生きていた時に出会ったオンライン会議室Zoom。使い方を教えてくれたのは横山 麻衣子 (横山 麻衣子 わっしょい横山)さんでした。

その後、麻衣子さん主催の伝説のサロン「変な人オンラインサロン」に入会し、たくさんの出会いをいただき刺激を受けたわたしは、

・「スワイショウ」という氣功体操の基本の体操
・「お片付け」
・「掃除」
・「料理」などをZoomで開催しました。

出会ったみなさんほんとに暖かく応援してくださり、チャレンジさせていただきました。ありがとうございました。

そうそう、伝説の「亀の子たわし散歩」も変サロ(変な人オンラインサロンの略)仲間と行きましたね(*’▽’)懐かしい...。

これからは「やさしいコミュニティ」をたくさん作りたい。
ほんとはみんなやさしくありたいんだよね。
だからそっちが盛り上がる。

たくさんの出会いや経験、気づきや思いをシェアし、個々に与えあう時代へ。

そうなっていくんだなぁって思えます。そう思える人が増えてます。

今まではできなかったことも、そんな時代のためならひと肌もふた肌も脱ごうって思えるよ。

絶対できる。みんなのなかに光はあるよ。

わたしも何が与えられるかな♡とやさしさの循環を創るために今日もコツコツ進めておきます。

今日は実家からお米がいただけるらしいのでありがたくいただいてまいります♡

では皆様、今日も素敵な㏠を♪

Mari