【面倒くさいのとやさしさと】
今日はスーパームーンの満月だそうですね♪
夕暮れ時に夫の会社に子どもたちを連れていく予定が急に入り、思いがけずめっちゃきれいなクッキリハッキリ満月をみることができました(^^♪

さて、以前はめんどくさいと思ってやらなかったことをやり始めてます。

・感じて深めて腑に落として終わりだったものを言語化して毎日投稿。

・1日かけてじっくりイベントの中身を作り上げてみる。

・学んだことをかみ砕いて実行して体感して俯瞰してみる。

・今、この人の中で何が起きてこういう行動になったんだろうって見てわたしはどうするのが最善かな、一番循環がいいかなって考えてみる。

結果どうなったかというと...
なんとやさしくなった。←自分で言いますね(笑)


目的がハッキリしたんですよね。以前からボンヤリ思ってたようなことなんだけど行動に反映するような意識になりました。

そりゃここ地球だからやるべきことはやってこそ楽しいんだね~。当たり前だけどやらないことをどんどん続けてたらダラけておしまい。

さて、わたしの以前からのテーマ「循環」。ここがキー。
今後はしっかりフォーカスして実現させていきます。

このフォーカスすることも目的がハッキリしたためにわかってきたのだ。

面倒くさくても大切なモノコトヒトを守るためならやる。

もちろん面倒でやさしさもないものはやらない。

面倒なことすれば今よりよくなるんでしょって感じでやってもダメって意味です。

スッキリハッキリ単純明快になったよ。

面倒くさがりって損なんだな。
怠けてちゃ楽しくなくなるんだよね。そりゃそうだ。

「溜め込むといいことない」を四十何年経験してきたのか...。
人を責める気持ちとか、自分を責めて拗ねるとか、いつの間にか本気で飽きたんだな。

今はね、もっと面白い世界があるよって魅せてくれる人が数人いて、その世界でものすっごく学ばせていただいています。

圧倒的なやさしさ、かっこよさ、やわらかさ、美しさ、生きるって素晴らしいなと思わせてくれる人。

オンラインでもリアルでもそんな方に出会えたことに感謝でいっぱいです。

最後に宣言を。

わたくし山下麻里は

・世界美生アカデミー(美生氣功)の岡山チーム

・畑活☆岡山

の皆様を全力サポートしていきます♡

だれもが開花できる場所。
みんなの愛で出来上がる場所。

一緒に創造していきたましょう。

出会ってね。
あそびにきてね。
体感してね。

自慢の仲間と一緒にお待ちしております♡
山下麻里

世界美生アカデミーホームページ
https://bishow-a.or.jp/

畑活について
https://www.facebook.com/waraspi36/posts/2378347802269252/

畑活全国オープンチャット
https://www.famunitylink.com/hatakatsuchat