美生氣功の学びで昨年末より聞いていたウィルスのこと。

予想より到来が早かったですが、ちょっと思ってた感覚と違って
コロナコロナで新時代(ウィルスと共生時代?)到来のムードにどこかソワソワ。3月も相変わらず素敵なギフトを毎日のように受け取っていたもののあと一歩カタチにならず。

そこから異様な眠気に襲われること3日間。
そろそろカタチにするためのドーパミンカモン!

とそのとき、夫が子どもに「これを読んで感想文を書くように」と渡していた学習アニメが目に入る。これいつものパターンで。
昔から必要な情報は無意識みたいだけど夫が書籍で渡してくれることが多いんです( *´艸`)

そこから久々の学び意欲に着火。
今日はいろいろつながってきたのでまずはブログにしたためます。

【創りたい世界と同じものを創るには】どうすればいいのか。

どこに視点を持っていくかにもよるのですが
まずは「創りたい世界」がどんなものなのかをハッキリ認識。

今の私だと
「外側に影響されることなく明るく楽しくしなやかな強さを持つやさしい世界=自分」。それをしていくことで外側に広がり「調和、循環」する世界を創りたい。

そして自分をその状態にしておくことで実験。

これ、簡単シンプル。誰でもできる方法。
自分の中の矛盾と向き合うことになるので
自分と対話することは必要になります。
体感も伴うのでそこで創る世界に微調整もかけれます。

3か月ほどやってみると
つまづきポイント&そうなったときの解決法、
ピンチを実りあるギフトに変える視点変換。
創りたい世界の波長に合わせる方法。
その状態でいると自動的に必要なことが起きること。
サポートが入ること。
やることが具体的になること

が分かってきました。

「創造したい理想の世界を決めて自分をその状態にしておく。」
興味ある人はやってみてね。

今日も光とともにありますように☆ミ

美生氣功ヒーリング
クリアリングサロンsmile:)
山下 麻里