波動を上げるというと摩訶不思議なことのように感じますが
コンディションをあげると表現されてる方がおられました。なるほどなるほど~♪

わたくし、ただいま、ずっとずっと思うようにできていなかった
片付けの優先順位を上にあげてとりくんでいます。

これが毎日少しずつでも取り組むと効果がでるもので。
「片付け」が波動に与える影響も体感しております。

そして今日は午後から少しだけでもやってみようと思っていた
「窓のさんの掃除と窓ふき」を台所とリビングのみですがやってみました。

いつもと違うのは「波動をあげる」ためにやるってこと。

波動をあげるためなのでわたしは「氣」を意識してみました。
窓のサンって結構ヨゴレますね。

いつもそれだけ外のホコリをかぶりながら働いてくれてるってこと。

「いつもありがとうね。きれいにしようね~」と
怪しさ満点ですが(笑)波動をあげるためには人目を氣にしちゃいられません。

備前焼にいれたポットのお湯をかけてヨゴレを浮かせて柔らかブラシとハギレでキレイにしてみました。なーんか喜んでくれてるんじゃない?

そんな感じでサンをきれいにして、それから窓ふきへ。
いつもだと最後までキュキュッと、上のほうも脚立を使って!とかやってたんだけど、
力は使わないことに。
そして今日はヨゴレを緩めることにして、暖かいお湯とタオルでヨゴレを浮かして拭いていきました。

あぁ、いいかんじ。

これで夫や子どもたちに高いところや外側、力仕事はお願いしよう。

ヨゴレを浮かしてとる。力でやらないっていいな~。

そんなことを思った今日の窓ふきでした。


波動UP窓ふきのコツは「柔らかさをプラスすること♡」。
この窓ふき、いいです♪
今度イベントでやってみようと思います(^^♪

波動UP窓ふき、みなさまもぜひご一緒に♡